【ポケカ】クレッフィ蒐集品

【あいさつ】 今回は"クレッフィ"のポケカコレクションを紹介します!収集難度としては種類が少なく高額カードもなかったためとても集めやすかったです。現状はコンプしていますが今後も新しく出る度に追加していきます!(‪・:・:・‬)ノ 【ポケカのクレッフィ…

【ポケカ】ミノムッチ・ミノマダム[ゴミのミノ]蒐集品

【あいさつ】 今回は"ミノムッチ・ミノマダム[ゴミのミノ]"のポケカコレクションを紹介します!収集難度としては種類が少なく高額カードもなかったためとても集めやすかったです。現状はコンプしていますが今後も新しく出る度に追加していきます!(‪・:・:・‬)…

【レジェンドオブラウンド】竜とからくりの姫

【はじめに】 鋼タイプが好きでコンセプト構築を組んでいる玉鋼(たまはがね)です(•:•:•)ノ!今回は「レジェンドオブラウンド」で鋼統一+ガラルの王で構築を組みました!! 【成績】 【構築経緯】 過去にダブルバトルの公式大会「バトルレジェンド」でをエースにし…

【Only1Battle-14th-】Only⚙️1Battle

~はじめに~ FFさんのRTからこの仲間大会を知り、興味があったので参加させて頂きました!鋼統一を好んで使っているため、制限ルールに更に制限をかける形で構築を組みました(笑) ※大会の詳細は以下のリンクより http://blog.livedoor.jp/only1battle/archi…

色レジリボンコンプ道-其の伍-タワー攻略

✱ OmegaRuby→Ruby 【はじめに】 今回はを入れたパーティでバトルタワーを攻略し、2つのを入手した軌跡を書きました。(‪・:・:・‬)ノ 戦術性が高くないと言っても運に左右されやすいので、状態異常対策と影分身対策をしっかり積むことが連勝の秘訣だと思いまし…

色レジリボンコンプ道-其の肆-タワー育成

✱ OmgaRuby → Ruby 【はじめに】 いよいよバトルタワーの攻略が始まります! にを付けるまでの過程をどうぞお楽しみください~(‪・:・:・‬)ノ 今回はバトルタワーと努力値についてまとめてみました。 [今回のリボン紹介] ウイニングリボン・・・バトルタワー…

色レジリボンコンプ道-其の参-3世代乱数②

✱ OmgaRuby → Ruby 【はじめに】 今回はバトルタワー攻略ためにと共に闘う戦士を乱数調整によって召喚していきたいと思います!! 【3世代乱数②-野生乱数】 ✱ あまいかおりを用いた乱数調整 ㅇナマケロ ✱ 「トウカのもり」で捕獲 [今回の目標個体] 7029F / …

色レジリボンコンプ道-其の弐-出会いと始まり

✱ OmgaRuby → Ruby 【はじめに】 今回はの捕獲までの道程について記しています。意外と 【-其の弐-出会いと始まり】 〈用意したもの〉 ㅇ内蔵電池の切れたGBAソフト・・・R(S)とEm ㅇ機器・・・GBAまたはGBAspの同機種2台と対応した通信ケーブルまたはワイヤレスア…

色レジリボンコンプ道-其の壱-3世代乱数①

✱OmegaRuby → Ruby 【旅のはじまり】 今回からレジ系の色乱数とリボンコンプの軌跡をまとめていきます。私はが推しであるため、他のレジ系()も同様に推すようになりました。そもそもの動機はFFさんが色のリボンコンプを達成されたことに感銘を受けて自分も挑…

【ポケカ】レジギガスのポケカ紹介(日本語版コンプ)

【紹介するポケカ一覧】 【はじめに】 レジ系3種()を集めている傍らに集めていたレジギガスのポケカの紹介です。こちらも1st Editionの有無を込みで集めていましたが、先に1st Edition有の方が揃ったのでコンプのまとめ記事を書くことにしました。 ①対戦スタ…

【ポケカ】レジ系3種のポケカ紹介(日本語版コンプ)

【紹介するポケカ一覧】 【はじめに】 今回はレジロック・レジアイス・レジスチルのポケカコレクションを紹介する記事になります。2019年の6月頃から集め始めてようやくコンプすることができました。1st Editionの有無を込みで集めていましたが、先に1st Edi…

《S14最終レ1844(鋼統一)》シン・ウルトラビースト ~そんなにUBが好きになったのか、ツンデツルギカグヤ。~

【最終順位と最終レート】 S14にして剣盾初の1800超え(‪・:・:・‬)!! ※7世代自己最高レート1831超えΣ(・:・:・‬;) 【まえがき】 むくり。玉鋼(たまはがね)です(‪・:・:・‬)ノ いわゆる準伝環境最後のS14で剣盾初の最終レート18と自己最高レート更新を達成した…

【冠ビギニング】レジアクア入りレジ統一(最終レート1669)

【あいさつ】 (‪・:・:・‬)ノジジゼジゾ今回はレジが主役です。 鋼統一以外に初めて違う構築でシングルをした記念に記事を書いてみました。ギガスが使用不可なのは悲しかったので"なんちゃってレジ統一"なのが残念です() 【結果】 最終レート1669 最終389位 1…

【バトルレジェンド】魔法少女まぎあな☆マギカ 鋼統一最終1607

【はじめに】 こんにちは玉鋼です(‪・:・:・‬)ノ 今回はバトルレジェンドというダブルの大会に鋼統一で挑んだ記事になります。 今回は現在8世代に連れてこれる伝説・幻のポケモンを1体までptに入れることができるというルールです。鋼タイプの伝説・幻枠はと…

【S10鋼統一】アリったけのジュラコバガルド

【はじめに】 どうも、玉鋼です(‪・:・:・‬)ノ 前期は混沌な環境でしたが、最終的に下の構築に落ち着きました。それではご覧下さい~ 【結果】 【S10の鋼統一構築】 ・基本選出 : ※構築によってをスイーパーに ・基本選出2 : ※入りや、同居構築など ・対DM : …

S9鋼統一/最終レート1701/最終7061位

♢はじめに 突如シーズン6到来によって来期の環境が大幅に変わってしまうため、S9の鋼統一の構築を記事にして残しておくことにしました。S9のコンセプトは環境に蔓延していた構築をメタることでした。 ♢S9最終結果 ♢コンセプト +のスタンパをメタる。先発のは…

鋼統一8世代ステロ事情(+鎧の孤島)

【はじめに】 鋼統一でステロ展開をするならばどんなポケモンがいて、それぞれどのように違うのか。鎧の孤島解禁後、最終進化を含む12体のポケモンについてまとめてみました。(‪・:・:・‬)/ まず、鋼タイプでステロを覚えるポケモンを3つのカテゴリーに分類し…

鋼タイプ新規教え技(一覧/最終進化)

アイアンローラー(鋼) うっぷんばらし(悪) コーチング(格) だいちのはどう(無) ダブルウイング(飛) トリプルアクセル(氷) ねっさのだいち(地) はいよるいちげき(虫) メテオビーム(岩) ライジングボルト(電) ワイドフォース(超)

【ダブル最終487位/1818】運と実力のオードリースタン

【ご挨拶】 鋼統一をしている玉鋼(たまはがね)です(‪・:・:・‬)ノ←推しのレジスチル 閲覧ありがとうございますm(‪‪.:.:.)m 最近はタイプ統一ダブルバトルに熱をあげています!この記事が少しでもタイプ統一ダブルの可能性が広がるきっかけになったら嬉しい…

Type Unification Double Battle 2 要項

〇Type Unification Double Battle 2 ~タイプ統一ダブルバトル2~ 〇開催日時:5/17(日) 21:00~23:59 〇ランクバトル シリーズ4 対戦時間 15分/持ち時間 7分 〇主催:玉鋼(@pkmn3150) ※主催は枠(ツイキャス)をとります。 Twitterで "#TUDB2" でツイートして…

鋼鉄の備忘録 "S4 鋼統一 最終3772達成"

【ご挨拶】 玉鋼(たまはがね)[@pkmn3150]と申します。 S1~S4を通して鋼統一でランクマを潜っていましたが、今期は目標としていた最終5000位以内を自身で初めて達成することができた記念とS4のプレイングのまとめとしてこの記事を書くことにしました。S5もツ…

鋼鉄の備忘録 "S3の立ち回り徹底解剖"

~ここまでたどり着いたコアな皆様へご挨拶~ ※このリストの全てのポケモンが仮想敵。 これまで"分割解説"と銘打っての細かい役割を解説してきたが、この記事がその集大成である。これまでに投稿した分割解説シリーズを読んで頂いている前提の内容になるので…

分割解説 "ドータクンの書"

S3の鋼統一の構築記事を書くにあたり、S1~S3まで培ってきたプレイングをまとめようしたのは良かったが書きたいことが多すぎて1つの記事では書ききれなくなってしまった。m(‪‪.:.:.)m それゆえ大変長くなってしまったが、分けて書くことで書きたかった事の…

分割解説 "ジュラルドンの書"

~はじめに~S3の鋼統一の構築記事を書くにあたり、S1~S3まで培ってきたプレイングをまとめようしたのは良かったが書きたいことが多すぎて1つの記事では書ききれなくなってしまった。m(‪‪.:.:.)m それゆえ大変長くなってしまったが、分けて書くことで書き…

分割解説 "トゲデマルの書"

~はじめに~S3の鋼統一の構築記事を書くにあたり、S1~S3まで培ってきたプレイングをまとめようしたのは良かったが書きたいことが多すぎて1つの記事では書ききれなくなってしまった。m(‪‪.:.:.)m それゆえ大変長くなってしまったが、分けて書くことで書き…

分割解説 "ドリュウズの書"

~はじめに~S3の鋼統一の構築記事を書くにあたり、S1~S3まで培ってきたプレイングをまとめようしたのは良かったが書きたいことが多すぎて1つの記事では書ききれなくなってしまった。m(‪‪.:.:.)m それゆえ大変長くなってしまったが、分けて書くことで書き…

分割解説 "アーマーガアの書"

~はじめに~S3の鋼統一の構築記事を書くにあたり、S1~S3まで培ってきたプレイングをまとめようしたのは良かったが書きたいことが多すぎて1つの記事では書ききれなくなってしまった。m(‪‪.:.:.)m それゆえ大変長くなってしまったが、分けて書くことで書き…

分割解説 "ギルガルドの書"

~はじめに~ S3の鋼統一の構築記事を書くにあたり、S1~S3まで培ってきたプレイングをまとめようしたのは良かったが書きたいことが多すぎて1つの記事では書ききれなくなってしまった。m(‪‪.:.:.)m それゆえ大変長くなってしまったが、分けて書くことで書…

鋼鉄の備忘録 ~鋼統一最終8075位~(S3 構築記事)\(‪・:・:・‬)/

【初投稿によせてご挨拶】 初めまして(‪・:・:・‬)ノ←相棒枠のレジスチル 玉鋼(たまはがね)と申します。7世代の終盤から鋼統一を始めました。[最高レート1831/S15] 8世代では鋼統一でS1~S3を通して闘ってきました。しかし、S1~S2は最終順位10万台で結果が…