Type Unification Double Battle 2 要項

〇Type Unification Double Battle 2

~タイプ統一ダブルバトル2~

〇開催日時:5/17(日) 21:00~23:59

〇ランクバトル シリーズ4

対戦時間 15分/持ち時間 7分

f:id:tama-hagane:20200512234606j:image

f:id:tama-hagane:20200513100537j:image

〇主催:玉鋼(@pkmn3150)

※主催は枠(ツイキャス)をとります。

 

Twitterで "#TUDB2" でツイートして下さると助かります。

 

☆ルール

タイプ統一であること

(ほのお/みず/でんき/くさ/じめん/いわ/ゴースト/あく/エスパー/フェアリー/はがね/ドラゴン/ノーマル/むし/こおり/どく/ひこう/かくとう)

18のタイプから1つのタイプを選び、登録するポケモン6体全てがその選んだタイプを持つようにしなければならない。

例:はがね統一

(アーマーガア/トゲデマル/アイアント/ドリュウズ/ジュラルドン/ギルガルド)

シルヴァディの処遇について

"ノーマル統一"でメモリを持たせることを禁止する

"ノーマル統一以外のタイプ統一"は、そのタイプに対応したメモリを持たせなければならない

例:はがね統一 スチールメモリ

※[ガ]ヒヒダルマの処遇について

夢特性によりタイプが変わるが、本大会では"こおり統一"のみ使用可能とする。

ヒヒダルマの処遇について

夢特性によりタイプが変わるが、本大会では"ほのお統一"のみ使用可能とする。

 

参加をお待ちしてます!・:*+.*1/.:+

 

ちなみに前回大会では

1位 フェアリー統一

2位 ほのお統一

3位 でんき統一

環境ではほのお統一とあく統一を1番よく見ました。次点はノーマル統一,はがね統一,フェアリー統一,むし統一でしょうか(主催調べ)。予想ではゴースト統一やみず統一が台頭すると思っていましたが意外と皆メタ側に回ったみたいですね。今大会こそゴースト統一が覇権を握るかも??

*1: ‪・:・:・‬